京都の小さなアトリエで子供の着物を仕立てている和裁士のブログです。七五三着物、七五三撮影、七五三レンタル、七五三着物販売を行っています
by ameria_japonica
検索
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
雨ゴートのお仕立て。
梅雨入りしてしまいましたね。

子供の着物は生地を仕入れて、地づめをするところから始めています。
ですので、お天気は非常に重要なのです。
雨の日が続いてしまうと生地の地づめ、乾燥ができず、思うようにはかどりません。。
あまり長雨にならないといいですね。


普段は子供の着物を作っていますが、たまに大人物のお仕立てのお仕事もしています。
こちらは、着付けをしていたときの先輩着付士さんからのご依頼品です。
b0317495_20042807.jpg
渋いきれいな紫色の反物。
雨ゴートになる予定です。

久しぶりのコートなので、ちょっと頭を切り替えて頑張りたいと思います!




子供の着物で今進んでいることは、アンティーク着物シリーズです!
b0317495_20043264.jpg
大人用のアンティーク着物ですが、全部ほどいてきれいに洗い張りをし、子供のアンティーク着物に仕立て直します。
ちょっと珍しい色や柄をお届けしたいなと思っています(´∀`)


あと、現在は2サイズ、70-85と90-110サイズの展開ですが、
ご要望の多い110サイズ以上のサイズも仕立て予定です!
着用シーンの増える冬口ごろまでには販売していきたいと思います。
お急ぎのお客様は申し訳ございませんが、別途お問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします☆


【webshop】




【mail】

◆ameria_japonica@excite.co.jp

b0317495_21595052.jpg
七五三にもおすすめな子供着物も
どんどん増えていく予定です☆






[PR]
by ameria_japonica | 2014-06-09 20:30 | その他 | Comments(0)
<< 男の子の着物、半襟悩み中 大好きな場所 >>