京都の小さなアトリエで子供の着物を仕立てている和裁士のブログです。七五三着物、七五三撮影、七五三レンタル、七五三着物販売を行っています
by ameria_japonica
検索
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
男の子の着物
こんばんは、子供の着物専門店 Ameria Japonica -アメリア ジャポニカ- -コドモノキモノ-です☆


男の子の着物、こんな感じになりました。
アメリアジャポニカの男の子の着物は、角袖&貝ノ口作り帯が特徴です‼

帯の幅は女の子の作り帯よりも少し細目になっています。
もう少し帯の位置を下にできたら、さらに男っぽい着こなしになりそうです。



b0317495_22365842.jpg


b0317495_22370120.jpg
この貝ノ口という結び方は、形がかっこいいのでとても好きな結び方です。
着物の後ろ姿、貝ノ口の結び目をどこの位置にもってくるかで、少し印象が変わってきます。

上の写真は背中心に帯結びの真ん中を合わせたスタイル、子供にすると可愛い感じですね。

下の写真は背中心から帯の真ん中を少しずらした粋なスタイルです。
帯の位置を変えるだけで、イメージが変わりますね!

この帯は作り帯仕様なので、形がすでにできていて、マジックテープと紐だけで簡単に着付けができちゃいます。
帯の位置はご自由に変えていただけるので、ちょっと小粋なスタイルもしていただけます!


できるだけ簡単に、でも本格的な着物の着姿をご提案できるように子供の着物を作っています!
ご自宅でお洗濯可能です!
ぜひぜひ、子供にも様々なシーンでたくさん着物を着てもらえたらなと思っています(*´∀`)





【webshop】




【mail】

◆ameria_japonica@excite.co.jp


b0317495_21460720.jpg





[PR]
by ameria_japonica | 2014-06-15 23:13 | 子供の着物 | Comments(0)
<< 男の子浴衣、はじめます。 貴船の川床 >>