人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の小さなアトリエで子供の着物を仕立てている和裁士のブログです。七五三着物、七五三撮影、七五三レンタル、七五三着物販売を行っています
by ameria_japonica
検索
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
祇園祭り 後祭りの宵々山です!
今日から、祇園祭りは後祭りの宵山がスタートです。

ちょっと早めの午前中に今年150年ぶりに復活した大船鉾をみてきました!

祇園祭り 後祭りの宵々山です!_b0317495_20485637.jpg




近くでみると迫力があります!
祇園祭り 後祭りの宵々山です!_b0317495_20490252.jpg



祇園祭り 後祭りの宵々山です!_b0317495_20490517.jpg


今年復帰したといっても、まだ以前のきらびやかな様子ではなく、まだまだこれから年月をかけて飾りを施していかれるそうです。

23日までは四条新町下がったところで見ることができます。
24日の山鉾巡行は9:30から御池通をスタートです!


今年、前祭り・後祭りと離れたことで、人でがすくなくなるのではと心配されていましたが、今日は朝からたくさんの方でにぎわっていました。


祇園祭り 後祭りの宵々山です!_b0317495_20490945.jpg
奥に見えているのは南観音山です。
祇園祭り 後祭りの宵々山です!_b0317495_20491245.jpg

前祭り・後祭りとそれぞれじっくり見て回ることができたので良かったなと思います。
来年は巡行を観れるようにスケジュールを組みたいと思います(*´v`*)ノ





【webshop】




【mail】

◆ameria_japonica@excite.co.jp





by ameria_japonica | 2014-07-21 21:11 | お出かけ
<< 帯の再販売です! 産着(手通し)試作中です。 >>