京都の小さなアトリエで子供の着物を仕立てている和裁士のブログです。七五三着物、七五三撮影、七五三レンタル、七五三着物販売を行っています
by ameria_japonica
検索
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
NEW着物来週より販売です!
こんばんは、子供の着物専門店アメリアジャポニカです☆


明日は11月15日です!
昔はこの「鬼宿日‐キシャクビ‐」には鬼が住家から出歩かず縁起が良い日とされ、七五三の参拝がされていました。
子供の命が失われやすかった時代、少しでも鬼の目につかないようにと、大事にされていたのですね。


現在では、多くの方が前後の1カ月で都合の良い日に参拝されています。
秋のすがすがしく晴れわたった中で、健やかな成長を願えるこの時間を大切にしたいなと思います。


アメリアジャポニカでもたくさんの七五三衣装のお手伝いをさせていただきました。
本当にありがとうございます!
もう行ってきたよーとのご報告もいただいたりで、お写真をみては癒される日々です。
無事に育ってくれたこと、笑顔を向けてくれることに感謝です。






さて、お待たせしております!
いよいよ来週からNEW着物と男の子着物の販売スタートです!
ちょこっと柄のお知らせです。




花薬玉着物バージョン!

浴衣でも大人気だった花薬玉が着物でも登場です。
華やかで優美な古典柄は美しいですね。
お正月にもおすすめの着物です!
b0317495_20325113.jpg






色違いで紫とピンクもございます。

紫色はレトロでちょっとお姉さんな雰囲気です。
b0317495_20324262.jpg

全体のコーディネイト写真やその他の柄も、これからご紹介してゆきまーす!








【webshop】




【mail】

◆ameria_japonica@excite.co.jp


b0317495_21460720.jpg
















[PR]
by ameria_japonica | 2014-11-14 20:41 | 子供の着物 | Comments(0)
<< NEW着物! 着物と被布、再販中です >>