京都の小さなアトリエで子供の着物を仕立てている和裁士のブログです。七五三着物、七五三撮影、七五三レンタル、七五三着物販売を行っています
by ameria_japonica
検索
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
着物でお正月!
あけましておめでとうございます!
子供の着物専門店アメリアジャポニカです☆

着物が似合うお正月!
たくさんの着物姿のお子様がいることにワクワクして過ごしています。


昨年から、少しずつ子供の着物を作り、販売をスタートさせました。
着物を作ることはできても、企画や販売はしたことがなく、、
どようなものが本当に望まれているものなのかと、深く考えながら手探りで進めていたように思います。

和裁所を出て、一人で仕事をすることが不安になることもありましたが、おかげさまでたくさんの方にご利用いただき、1年目を終えることができました。
本当にありがとうございます。

ご購入いただいた方やブログをご覧いただいた方より、嬉しいお言葉もたくさんいただきました。
お子様の様子や、着物や伝統に対する思い、家族のことなど、様々なことをお知らせいただきました。

ジーンと心響いたり、楽しい気持ちになったり、ほっこり微笑ましく思ったり、一人では体験できない思いを、子供の着物を通して一緒に共有させていただいております。
たくさんの幸せな時間を届けてくださりありがとうございます。
改めて、ずっとずっとこの和裁の仕事を続けていこうと思っています。


2015年は、新たな子供着物が登場予定です!
一年をかけて、たくさんの方に見守られご指導をいただきながら進めている着物です。
どうか無事にお届けできますように。



現在、webショップの方では、在庫なしが続いておりご迷惑をお掛けしております。
次回は節分祭や、お雛祭りへ向けて着物の柄を追加したいと思っています。
初節句にも着用いただけるように、小さなサイズの中心にアップ予定です!

七五三のお問い合わせもありがとうございます。
七五三向けの着物もほぼ品切れ中ですが、全ての柄で再仕立て可能です!
納期1カ月ほどいただいております。
七五三の前にお誕生日などへのご利用もおすすめです!(予行練習も兼ねて)
順次、再販売していく予定でおりますが、早目にお手元にご準備させる際はお気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします!






【webshop】




【mail】

◆ameria_japonica@excite.co.jp


b0317495_22365197.jpg









[PR]
by ameria_japonica | 2015-01-01 22:38 | 子供の着物 | Comments(0)